ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.9.12 00:30ゴー宣道場

『第7回ゴー宣道場』 緊急告知&募集開始♪

「ゴー宣道場」第7回 は、
10月10日(日)午後1時  から、
東中野の骨法道場 で開催されます絵文字:重要絵文字:お知らせ

テーマは・・・

 絵文字:ひらめき  「私から公への経路」 絵文字:ひらめき

この辺で一度、

参加者の現場からの意見や、
道場主(講師陣)への質問などを、
なんと、何でも受け付けて(絵文字:重要)、
全員で議論する

ということをやってみようと思います絵文字:重要絵文字:キラキラ

毎回質問を受け付けてますが、
「もっとその時間を延長して欲しい」
という要望が常にあります絵文字:冷や汗

「せっかく勉強してきたのに指名してくれなかった」
という恨み事を言う方もいらっしゃいます絵文字:うーん 苦笑

先生方はその意気込みを
すごいなと思っています絵文字:良くできました OK

今まで聞いてみたかったこと、
そして自分の現場から
ぶつけてみたかった意見など、
どんどん提出してください
絵文字:笑顔

“  無私の精神  ”  と言いますが、
それは 「私欲」を控えて「公」に尽くすこと です。

最近、自称保守の言論人や、
ネットの匿名言論の中には、
「私」がすっぽり抜け落ちた
居丈高なものが散見されます絵文字:怒る

「そういうおまえは何だ?」
と言いたくなるような、
自己中心的で
「私の現場」が見えない主張では、
「公論」が立ち上がることは
絶対にありません
絵文字:バツ

次回は、
「私」を見つめる内省的な感受性がユニークな
切通理作 氏 の基調講演を手掛かりに、
「私から公への経路」  を
参加者全員で
議論をしてみたいと思います絵文字:星

いつも、締め切りを過ぎてから
応募はがきが届く方がいらっしゃいますが、
締め切り日・必着 で、
お願いしますね絵文字:冷や汗

ドシドシ、ご応募下さい絵文字:音楽

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ